『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : author by スポンサードリンク
THIS IS IT

MJ最高!

かっこよすぎ!

「POWER」ガンガンにもらってきました!

ほんと、LIVEを見てるような感じで、LIVEに対する熱い思いと、FUNを愛する気持ちが、たっぷり詰った映画でした。

あと、8日。。。

LIVEまで、あと8日だったんです。。。

50歳まで生きて、FINAL LIVEまで、あと8日。。。

なんで!!!

凄い惜&悔です。

人に夢を与える、まさにエンターテイナー。

「KING OF POP」まさに「KING」。

もっともっと細かく書きたい気持ちをあと2週間、我慢します。

まだ、これから観に行く人も多いやろうし!!

今、毎朝、「BEAT IT」で動きだします。

右手でリズム刻んで、気分はMJ。

もう少ししたら、忘年会、新年会シーズン。

2次会で歌って踊れるように「BEAT IT」マスターしようと企んでます。

ここで言ったら意味ないじゃーん!


いつも行く映画館に観に行ったが、本当に今まで見たことのない賑わいで・・

GOODS販売には人だかり。

もみくちゃにされながらも、MJグッズをGET!

マイケルグッズ

キーホルダーとミニタオル!

早速、これ鍵に付けました。

キーホルダー

きゃー!かわいー!



でも、ほんとにオススメの映画です。

MJをあまり知らない人でも、泣けちゃいます。脈上がります。

なあんか惹かれてしまうんです。これが!

だって、自分ばみんしゃい!
も一回観にいく勢いですし、世の中のインフレに負けず、DVDがでろーもんなら確実買っちゃいますって。






MJ・・彼はほんと永遠です。

STAR☆






  
おススメ : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
公開前夜

私、乗ってます。

時代という波に乗ってます。


明日いよいよ公開!
マイケルの「THIS IS IT」

マイケルジャグッシー

おっと〜、間違えた!!!

マイケルジャクソン

こっちこっち!!

私、前売り券買いました。

早速、明日見に行こうと思っとります。


いや〜これは見とくべきでしょ。

お金で買えないものが絶対そこにあると思うんっすよ。

お金で買えないものがある。買えるものは・・「THIS IS IT」

マスターカードでもいいし、ちょろっとかっこつけて現金一括でもいいし、ココは買っときましょ。


なんか、見る前から確信があるんすっよ。

「絶対、きっかけ」になる。

なんかのきっかけになる気がする。

そんだけのPOWER感じます。

しかも・・ビンビン・・感じます。


今思ったんすけど、自分の後ろ姿・・・

まだまだですね〜

お尻がぼて〜っとして。。

なんですか?

人様にお尻を向けて!

誰かにはたかれそう・・笑


とりあえず明日、「POWER」もらってきます!!

そして。。おすそわけします。。










Life Style : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
Gussy!予想屋「菊花賞〜惨敗〜」
菊花賞・・前夜・・

寝る間も惜しんで新聞、インターネット・・あらゆる情報網を頼りに予想した。

どう考えても、リーチザクラウン、フォゲッタブル、イコピコ、ナカヤマフェスタ、アンラインバルト。

この馬が、絡んでくる!

新聞雑誌はリーチを押す。

武 豊氏も、今までで一番いい!とコメント。。

ナカヤマフェスタを押していた自分だったが、やっぱ、なんだかんだ影響をうけやすい。。

気づけば・・リーチに多く賭ける自分。。



当日・・馬券を買い祈りをこめて、その時を待つ。


フラッグが落され、スタート!!!!

え?リーチ早くない?

3000mだというのに・・

不安を抱えながら、最後の直線・・

「うおー!!!!」

歓声が飛ぶ飛ぶ!



で、結果。。。まさかのスリーロールス!

ノーマーク!

見事に一枚も買っていないざま。

あたい・・ザコだ。



今回の払戻金をみてオドロッキー。

3連単で当てていれば、316950円・・・

デカイ。


クショー。

コショー。



こんな感じで菊花賞・・花咲かず。惨敗!

次は天皇賞・・

これはプレミアムだし・・当たれば・・ウハウハだ。


携帯の待ち受け画面もCLUB KEIBAにして、天皇賞に挑む。。


神よ・・COME ON!ドゥーザロコモーション♪



 
Life Style : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
206号室

飲み会から今帰ってきた。

ただいま〜
おかえり〜

終電ギリギリに乗り込み・・路上生活を免れた。

仕事場では、よく話すメンバーだが、この3人での飲み会は初の試みだ!

まずは焼肉でガッツリスタミナつけて、次に向かった先はカラオケ!

はじめは、なんか緊張するよね〜とか言いつつ、歌う順番をジャンケンポイで決めてたが・・
1周もすれば緊張もなにもない。


おっと〜!30歳の彼女が、まさかのサウダージを選曲。
そんなん歌われたらモノ言わぬ貝になりたくても誰もなれましぇん。

次に最近、小悪魔から悪魔へと成長を遂げ、未だに進化し続けるM氏。
彼女は、時間もまだ早い頃から「本能」を選曲し、我々の「本能」を掻き乱す。
そして、ものの見事に乱されたウチラは・・「本能」で騒ぎだす!

そんな中、途中からは特別ゲストMr.ジャニーズも参加。
ジェットコースターロマンスで一気に気持ちもってかれそうになり、これ以上踏み込んではいけないと、危険を感じた。笑

そして・・最後に・・残りの30分に命を懸ける少女は、残り30分での合流!年齢確認済み、二十歳超えの少女は、アルコールをガソリンと呼び、満タンにならないと歌えないらしい。30分では満タンにできず、日本語以上に英語が苦手なのもあり、今回はガソリンを注入するだけにとどまり歌声聞けず。


気づけば206号室・・
いつのまにか5人になっていた。
もわっと熱気に包まれ、サングラスがいつのまにか曇って前が見えない。
が、かけ続ける。笑



帰ってサングラスを片付けながら・・今日の自分を振り返る・・

少女の話でいけば・・

今日はガソリン1000円分で

顔テッカテッカにさせながら

ノンストップで走り続けた自分!




・・で今ついに、ガス欠。

もう、今日は歌えません。。。寝ます。。。











 
Life Style : comments(4) : trackbacks(0) : author by Gussy!
Gussy!予想屋「菊花賞〜予想〜」

菊花賞:10月25日

順番と体重が発表され・・いよいよだ!!

今回注目している馬は「ナカヤマフェスタ」

世間的には「リーチザクラウン」

うん、どちらもいい馬だ!

3連複で9-14-16,5-14-16,14-16-17,9-10-14,5-9-16・・・

ぐっちゃんの予想。

もし、自分との運命共同体を望むのならば、この馬券買うべし!(オカルト予想並み)


今回は当てなければいけないプレッシャーがある。

来月はトモダチの結婚式を控えている。

二人が馬くいくように、是非、ここで稼いだお金で祝いたい!

とか言っちゃって・・

いうよね〜笑



競馬場に行くといつも思うことがある。

一回、あの馬が走り出すスタートのゲートの所に入って、競走したい!
あの、歓声の中、あの扉が開く瞬間って絶対やばい!

あーすでにドキってきた!



ま、あそこには入れなくとも、明日の扉はもう少しで開く!

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて〜(BGM:ミスチル)

走り出せ!
「グッシーロマンチスト」(もし自分が競走馬ならこんな名前かな)













  
Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
結果発表

1ヶ月前・・ダイエット計画をたてたんです!

和漢箋「溜まった脂肪を落とす」
和漢箋 

これでダイエットする!と、ブログでも皆に誓ったんです・・・

で、結果なんですが・・・

体重・・「→」
ウエスト「↑」
頬のこけ・・「↓」

と、いう結果になりました。

まず、なぜ体重が変わっていないか・・
理由は明白なんです!

「飲んでいないから・・」

そう、食前に3粒も飲まないといけないことに後で気づき、もともと錠剤が苦手な自分にとって、これは過酷です。

箱から出しただけっていう、この最悪なパターン・・この結果をを皆さん、ご想像できましたか?
はっはっはー・・

情けない。

買って満足してしまった自分がマジ和漢りぁ箋。

ぷ。

ウエストがアップしたのは、BEERでしょうーねー。
そーでしょーねー。

頬がコケてきたのは・・Why??
口元の老化でしょーかー。

わかめとか昆布をしゃぶってばっかじゃなく、もっと、にぼしとか噛んであごを鍛えるようにせんとな〜!!

うちのおとうは、あごが腫れてきたと家族から指摘を受け病院にいったら・・一箇所目の病院では、ウチではちょっとわかりかねるので、大学病院をご紹介しますと言われ・・
次に大学病院へ行き、レントゲンからなにまで調べてもらい・・不安が募るなか・・
先生に呼ばれ・・

「え〜っと・・筋肉です。」
「あご鍛えすぎですね。」
「あごにあまり力を入れないように・・」

って言われたぐらいなのに・・

はぁ。。。


ダイエット・・今回は失敗に終わった。。
もっと自分が続けられる方法をあみ出さねば!

戦いはつづく・・・

F.I.G.H.T. J.I.B.U.N.


Life Style : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
Shopping
季節は秋・・・そして冬へ・・・

衣替えをすませ、改めて服がない!!!

来月はトモダチの結婚式で福岡帰るのに服がない!

もちろん裸で帰るわけにはいかない。

裸の大将だって、ランニングぐらい着てる。

ならば行かねばShoppingで、向かった先・・新宿!


新居地もとめて、いろんな洋服屋さんに入るも、やっぱり買う店は決まっている。

ジャナスタでアウターを購入し、CA4LAで帽子(ハット)を購入。

決して、沢尻エリカさんのまねじゃない・・安室奈美恵さんのGirls TalkのPVの影響でもない・・ましてや今さらギャルになりたいわけでもない・・

ただ、ただ似合う。
ヒョウ柄ハット



よし、これで冬の陣の準備はほぼ完了した。

後は冬を待つだけ・・・

11月頭にはその格好で帰りたいのだが、今日は天気良すぎ〜!半袖でも暑い・・

寒くなってもらわないと困る・・

服が・・


冬が訪れるまで、家の中でのファッションショーは毎晩つづく・・



 
Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
満員電車
満員電車に揺られている間・・

ipodは充電切れて使えず・・・

人間観察に走った。。



一人のおじさんがハンカチを口にあてながら・・
「うぉー!うぇー!カッ!」
と大声で叫んでいる。いつ吐くかわからない状態である。
その前に立つひとりの女性は、いつ自分に吐かれるか不安でたまらない模様・・
何度もそのおじさんをチラ見・・

そしてその女性は少しでも、そのおじさんから離れるためにお腹をひっこめた。

と、同時にお尻もでてしまい後ろに立つおじさんのお尻にあたってしまった。

お尻があたってきたおじさんが一度女性の方を振り返る。

そのおじさん、なんか、変な勘違いをしたらしい・・

やたら笑顔のおじさんは、「Shall we おしくらまんじゅう?」とでも誘われたと勘違いしたのか、

そのおじさんもケツを突き出し、その女性のお尻を押す。

その女性は「はぁ?」的な感じでまたやり返す。

そして、おじさんも「間違ってなかった」と確信したように、また楽しげにケツを突き出す。

女性の顔は眉間にしわもしわ!しわをたぐりよせ怒りをあらわにしていた。

そんなことも知らないおじさんは、なんともまぁ、目尻にしわをよせて楽しそう。

その「おしくらまんじゅう」…約10分程続いた。。

10分間、目の前で、ケツとケツがガッツンガッツンぶつかり合う。

なんとも言えない光景だ。

そして、駅につき、「おしくらまんじゅう」の二人が顔を合わせる時がついにきた。


自分も、思わず、唾を飲み込む。。

緊張の一瞬。

この瞬間を見らずして帰れない。


最初に顔を見たのはおじさん・・にっこり。

その顔を下から思い切りにらみつけて見る女性。


そして・・・おじさんはきょどる。
一瞬にして顔が曇る。こわばる。

女性は。。。「は?先生?」

えーーーーーーーーー!
マジで?

予測もしない「知り合い!」っていうパターン!

つか、先生って。。。

女性は35歳ぐらいでおじさんは60歳ぐらい。。。

元恩師だろうか?

いろいろ膨らむ・・

想像しすぎて脳みそひっくりかえりそう・・



今はこの先の二人の会話がとてつもなく聞きたくてしょうがない。

おじさんは言ったのかな?
「おしくらまんじゅう」と勘違いしたよと・・・



そして二人は違う電車にのりこみ去っていった。なんとも気まづそうな雰囲気…

その背中をいつまでも見送りながら、おじさんには『ドンマイ!』と言う言葉を心から贈った。


というか、世間はなんとも狭い・・








 
Life Style : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
海藻人間

自分で言うのも非常に悲しいことなんですが、

自分、前世「海藻」だった気がする。



前々から自覚症状ありだったんですが・・・

「わかめ」「昆布」が、好きすぎる。


うどん屋に言って注文するのは、もちろん「わかめうどん」

そこにトッピングするのも「わかめ」

そう、「わかめ」に「わかめ」。

何度か聞きなおされたことはあったが、大体のうどん屋のおばちゃんは、「わかめ」のごとくあっさり注文をきいてくれる。

と、いうことは、こういう人も多いということか?

肉に肉なら、まだ、なんとなく・・かっこいい。

でも、「わかめ」に「わかめ」は、ちょっと・・海藻くさい?というか・・


別に髪の毛を考えてとかでは一切ない。

ただ、あの味、歯ごたえが癖になる。止まらない。


そして「昆布」。これまた、噛めば噛む程、出るわ出るわの和風だし!

それは癖になる。しょうがない。

おしゃぶり昆布を携帯し、電車の中、渋谷の街、どこででもしゃぶる。

よく、お口が寂しいから〜と言って、若い人が食べるのはガム。

25歳、お口が寂しいから〜と言って食べるのは昆布。

まさに、お年寄りか!である。

以前、就職を考えるときに、ちらっと中野物産ものぞいてみたことがある。

中野物産とは、コンビニやスーパーに出ている昆布系のおやつの大半を占める大手メーカーだ。

就職したら、社員割り引きで、昆布が安く手に入るなら〜と誰もが考えそうなことを自分も考えたのである。

結局は、昆布ばかり食べて、せっかく人間に生まれてきたのに前世のごとく自分が「海藻」になっていくのを恐れ応募するのは断念した。

好きすぎる昆布を嫌いになりたくはなかった。

これも、ひとつの愛し方。


昨日も昆布25グラム摂取。


「わかめ」に「昆布」・・ミネラル豊富である。

よく考えたら、自分、ミネラルグシマである。

なんか、売れそうな芸名である。


ふふ。検討中・・・


ミネラルグシマだが、冬場は乾燥肌に悩まされる。

確か、ミネラルは肌をしっとりさせ潤いを・・・

これでも、ミネラルが足りないというのか!?


髪がわかめちゃんヘアーのごとく前向きにはねてしまうのは

「わかめ」の摂取量と何か関係があるのか!?


ミネラルグシマ、今日はとことん悩まされる・・・


















 
Life Style : comments(6) : trackbacks(0) : author by Gussy!
50点

明石家さんまさんが言う「生きてるだけで丸儲け!」

本当に素晴らしい言葉だと思う。それで子供に「いまる」と名前を付けるとこもかっこいいと本当に思う。


自分も昔から仲間に言ってた言葉がある。

「生きてるだけで50点」

最高値を100点としたときに、生きてるということは、それだけで50点の幸せがあると思う。

どんな毎日でも、残りの50点は自分次第、考え方次第で100点にできる。

周りの些細な幸せに気づくこと。

そして、幸せ(100点)になるために努力すること。

それこそが、「生きる」ことであると思う。


毎日寝る前までに、100点にして寝る。

そうして過ごす毎日は、意味があり、幸せな人生を歩むことにつながると自分は思っている。

「生きてる」ということは、全てが可能。

なんでもあり、どうにでもできる。

だからこそ、残りの50点を自分で考え、感じて、動いて、100点にする必要があると思う。

その姿が「生きる」ことだと思う。


「生きてるだけで丸儲け!」だからこそ、「生きてる」今を輝かせる為に!
オモウ事 : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
: 1/2 : >>