『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : author by スポンサードリンク
仮面“Gライダー”

ついに、渋谷ッ子になってもーたー!!

まさか、買っちゃうとは・・・



「皆、なんか、あったらいつでも呼んでくれ!助けてやる!
おっと〜、どこかで、誰かが私を呼んでいる」


「へーんしんッ」
仮面ライダー


「はっはっはっー」

「え?渋谷で呼んでる??・・・」


この格好じゃいけません・・

さすがに・・

アンパンマンにあんぱんもらっても行けない。

勇気100%、光GENJIにうたってもらっても勇気1%も…ないな〜。

ないな〜。


ただ…¥1000という
プライスだったから〜
変身もありかなって…


確かに(税込)の記載はあったけど(勇気込)っては書いてありませんでした・・・
勇気まで買ってません。


ハロウィンも近いし★
いっか〜!


でも、「Gライダ−」かっこいいッしょ??


今日から、夜の「Gライダ−」よろしく!!


いや、よろしくもなんも、ただのパジャマです。笑


どんな夢みれるだろう…


「ふふふ。」


では、「グンナイ」!!「失礼ッ」!!
仮面ライダー





 
Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
劇的!Before After


部屋の3分の1を占めるとも言われる、ウチのソファー。

以前のソファーは、年を重ねた分、「シミ」も多くなり、だいぶ目立って気になる程になってきていた。

10月はトモダチが遊びに、わざわざ福岡から来てくれるというのに、この「シミ」をオープンにしとくわけにはいかない。

もう10月はそこまできている。

焦る焦る・・・

で、コンシーラー的なもので、その「シミ」を隠すより、もうココは大胆に仮面をかぶる方が良いと考えた。

つまり、カバーをかけよう!という作戦である。

渋谷の布がわんさか置いてある店に行き、2000円で布を購入!!

で、ソファーにかけてみた!!!!

AFTER:
ソファー

うお〜!!かなり雰囲気変わったぞ!!

アジアンチックな雰囲気が好きだからこそ、このアジアンチック柄を購入!
そりゃそーだ!

これは成功じゃありません?


長さが微妙にミスったとこは確かにありますが・・・
まずまずといったところでしょう。。

トモダチが来るまでに、部屋の改造計画はまだまだつづく・・・

これは第一弾に過ぎない・・・




Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
BEST FICTION TOUR


おとうさん・・・ありがとう。



テレビがちっちゃいと嘆いていましたが、そのちっちゃなテレビでデカイ興奮を致しました。

経済的に今月はピンチの月で・・・

だけれども、「やばい、欲しい」という運命のDVDに出逢ってしまい・・・

おとうさん・・・ありがとう。


そこまで、自分を狂わせたのが、This!!
安室奈美恵/BEST FICTION TOUR

「安室奈美恵/BEST FICTION TOUR」

今まで、「かわいい」とは何度も思ったことはあったが、CD、ましてやDVD購入まで走ったことはなかった。

が、今回、全速力で走ってもーたー!

例のタワレコで流れているDVDを見て、「かわいすぎるぜBaby」

思わずの「Baby」・・・


明日は休みということで、夜通しLIVE決行!!

ちっちゃなテレビに釘付けになり、一緒に歌ったり、踊ったり、「アンコール」したり、

まさに・・・アムラー。

自分、アムラーと言ってもよろしいでしょうか?


かなりの勢いではまりました。

マジ、あの踊りに歌に・・・沖縄アクターズスクールが基本になってるかと思うと、いっとけばよかったかなと思ったりなんたり…笑

自分、エアロビクスはやってたぞ!と思ったりなんたり…笑



でもほんと、LIVE終了後には「お疲れさんです!」って、同じ部活動の後輩かのごとく、タオルと水もってかけつけたくなりました。

いや~! 
「本当」&「マジ」の、まさに旬の「H&M」に最高なLIVEでした。


最後の曲「Baby Don't Cry」の曲、改めていい曲だなっーて、
Gussy!のGooooooDssy!! 出ました〜!!

聞いたことある人ももう一度、歌詞重視で聞いて頂きたい!!


「さぁ、いこか!!」

「前向いて歩いていこう!!」 …てなね。

・・・
「Baby Don't Cry」



誠にイイ。実にイイ。






Life Style : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
バギー♪


栃木。。ちょっとはまりました。


乗り物が好きで有名な自分が、バギーに乗ったことがないというのは・・ちょっとね〜。

ちょっと…いかんでしょ。

んなら〜のノリで乗ったバギー!
バギー

どうです?

さすがの乗り物好き!ちょちょっと説明聞いたら、ちょちょっとでテクッちった。

ちょちょっとでテクッちった自分から言わせるとカーブをどれだけスムーズに乗りこなせるか、自分の体の一部として乗りこなせるか、ここが極めて大事なとこである。

そこを意識しながら、カーブのとき、自然にアクセルを緩め思いっきりハンドルを切った。


・・・きまった。
それはまさに、オリンピックで、池谷幸雄がバック転を決めた感じ。フラッシュバック!!

メダル級に拍手喝采♪

そして、最後のコーナーを曲がり帰ってくる頃には、片手で自由自在にバギーを操っていた。

そう、あんのじょうバギー使いとなっていた。

この笑みみれば、わかるだろうが、気分は、「バギー国際選手権」にでも出場して、優勝したかのような気分。

「やったぜ!みんな!」笑

カナリ誇らしげだ。

「シャンパーン持ってこーい!!」



乗り物好きは今日もチャリンコでブイブイいわす。
「コーナーは上体を低くし、曲がった後は上体を戻し、直線は立ちこぎ」
こうして、コープへ買い物へ行く…



























            

Travel : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
SW〜オワリ〜

SWがついに終わった。


皆さん!すいません・・

この日、またもや手をだしてしまった。

牡蠣(MAIMON)

でた〜!!!牡蠣!!!

ちゃっかり場所を恵比寿に移してみた。

SWということで、世間は賑わってるという情報を聞き、それにのっかって、ちょっとしゃれたとこに行って賑わってみた。

写真で見たときにゃ、スニーカーじゃいけないような、洋服も正装でなけらばいけないような雰囲気・・・

が、もし・・自分達だけきめて行っても、それはそれで恥ずかしい。。

「こいつら、金を持ってる」と勘違いされて、どんどん料理が運ばれてきてもらっても困る。

もはや、V.I.P ROOM などに連れてかれたら…ひくにひけない。。

と考えた末、アメカジで行った。

また牡蠣

これで正解だった。

へんなプレッシャーも感じることなく、おいしく牡蠣をいただくことができた。

だが、食事前に一杯水を飲みたかったが、さすがに「水」とは、言えなかった。

大人やな〜。

大人の階段登る〜

ただ今、ちゃくちゃくと登っております。



が、楽しかったのはここまで・・・


お会計の時間がやってきた・・・


んな、まさか・・・


おとなりのじゃ・・ありません??


予想価格を軽く超えた。


思わず、食べたものを1から振り返る・・・


あ、確かに・・食べたな・・・


諭吉ちゃん・・・バイバイ。またね。


諭吉ちゃんとの別れの後・・・


コンビニによった。。


ベビースターラーメンを買った。


・・・
安く思えてしかたなかった。





Travel : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
SW〜チュウカン〜


ようやっく、帰ってきました。

「ただいま〜!」

部屋が荒れてる。。。ガーン。。



19日から栃木県の那須に行ってきやした!ごめんねごめんね〜!


が、そこで自分に思いもしないことが襲いかかった・・・

まず、那須の美術館に行ったんす。

すばらしい絵がたくさんあり、絵にひたっていた所・・
変なおじさんに急に声をかけられた。
「お前はヒーローだ!お前こそ我が国を救えるたった一人のヒーローだ!わが国では恐竜が暴れて国をめちゃくちゃにしようとしている。このままでは国が滅びるのも時間の問題だ!た、たのむ。。わが国を救ってくれ!」
と、いかにも的に言われ、「チチンプイプイ」とまた、いかにも的に魔法をかけられた。

すると、急に身体が浮いて・・・そこにあったゴミ箱に身体が吸い込まれていった・・・
宙に浮く

そのまま頭から落ちていってしまったのだろう・・・頭を強く打ったようだ。
しばらくして意識が戻り、目をあけると・・・

ゴリラの中

ひぇ〜!!!!
どうやら、その例の世界にきてしまったらしい!!

危うく、ゴリラのご飯になってしまうところだった。。あぶねぇ、セーフ。。。


まだ人生やり残したことがいっぱいあるぞと、久々の自慢のダッシュで、世界陸上はもう終わったぞ!と思いながらも、ウサイン・ボルトを意識して走った。。
ふん。。ゴリラも自分の走りにはついてこれなっかようだ。。

ようやくゴリラを振りきり、ジャングルに突入!!

猿に狙われる

すると、今度は猿に命を狙わた。。。

PTA会長だった父の血が自分に流れているだけはある。ここは、なんとか話し合いという形で、お猿さんを納得させることに見事成功し、仲良くなれた。
ほんと、父のおかげであり、またこのお猿さんが日本語を話せたのが、なにより救いであった。

で、お猿さんの話によると、この先に例の恐竜がいるとのこと。。。

「やべぇ!自分はまさに崖っぷちのヒーローだ!月9の山ピーとかぶってる!」
と興奮し、恐竜を捕まえて、この国を救うことを胸に強く誓った。


「LOVE makes me strong!」


地球で自分のことを待っている人への愛が自分を強くする。



そして、ジャングルを突き進むこと3分。。。

慣れない土地のせいか、昨日の酒が抜けてないのか・・
自慢のダッシュはもうできない程、体力は限界を迎えていた。。

ただ、「LOVE makes me strong!」

それだけだった。

次に待っていたのは・・
恐竜にやられる

でた〜!!!!恐竜!!!!
踏んずけられそうになったが・・

ほんの一瞬の差で助かった。
やべ、マジ崖っぷちだ〜

そ・し・て・・・
国をめちゃめちゃにしようとしている恐竜を発見!

こいつだ!こいつがボスだ!こいつさえ抑えれば・・・

少年サッカーに一時入団したときに習得した自慢のキックと、兄貴とのきょうだい喧嘩で習得した相手に威圧感を与える文句&態度と、人生の色々な壁をのり越えてきたこの拳で真正面からぶつかっていった。。

経験が見事に生かされた!
やっぱ、やってて無駄なことはひとつもないと改めて思った。。。

で、決闘の末。。。
恐竜確保

ようやく・・夕方5時のサイレンと同時に、恐竜を確保できた。
(東京では鳴るかわかりませんが、田舎では夕方5時にサイレンが鳴ります)
まさに、ブザービート!!!!


これでようやく、国は救われ、活気を取り戻したとさ。。。

で、崖っぷちのヒーローもようやく元の世界に戻してもらった。。
下半身が見えない

が、テーブルの上に置かれた箱の中から、出てくることとなった。

この嬉しそうな表情見てもらえればわかると思うが・・・
改めて、この地球(ホシ)に生まれてよかったー!!と心から思ったのであった。




私ですか?・・無傷です。

確かに、少し膝はすりむきましたが、こんなのネタ見せで、おもいっきりネタをやった後、「で、これ面白くないのはわかってるよね?笑」と講師に言われたときのショックに比べたら屁です。。笑


・・・てか、この撮影のためだけに那須に行ってきました。
にゃはは。


撮影協力:那須とりっくあーとぴあ
      (この写真の恐竜や自分の背景は全て平面に描かれた絵です。)




Travel : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
SW〜ハジマリ〜

今から那須にいってくるなり〜。
帰ったら、即行で更新します!!!

「いってきまーす!」


Travel : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
パーマ経験者は語る!
 
周りをみてもそうだが、25年近く人生を歩むと、それぞれが一度は髪にパーマをかけた経験を持つ。

このパーマだが、失敗すると恐ろしいことになる。

パーマ経験者の方なら、なおさらわかるはず。



トモダチの一人は18歳で、初めてパーマをかけた。

しかし、ごめんけど、45歳!

にしか見えない!!

でも初めての経験にうかれて、似合う似合わないどころじゃなく、「イケテル」と、気分がノリノリだったことを、当時を振り返って彼女はこう証言する。

やっぱ、ごめんけど、46歳!

・・・
お母さんに間違えられたエピソードは数知れずだったそうだ。

彼女は、数年後、そのおばさんパーマの頃の写真を見て、初めて自分を第三者の立場から、大変残念なことになっていたんだなと気づく。

ここに一枚の写真がある。
大分県の湯布院の駅の近くにある、「幸福の椅子」という椅子に腰掛け満面の笑みで笑う、パーマ姿の彼女が、本当に幸福に見えてしかたない。

今、その写真は、彼女の中の「すべらない写真」の一枚として、大切に保管されている。

いざというときに・・・でてくる。

察しの通り、それ以来、彼女はパーマをかけることはなかった。。。



そして、次は私の番だ!

私が高校のときは縮毛矯正だとか、ストレートパーマがやけに流行った。

みんな、地面に向かってシャキーンと髪をとがらせていた!今思えば、異様な光景だ!

もちろん自分もノリノリでやった。

が、しかし・・・ドンキ・ホーテで河童のかぶりもんでも買ってきたかのような河童ぷり。

間違いなく宴会芸。

でも宴会芸にしては、できが良く、一歩間違えると、山瀬まみさんとキンチョールのCMで共演という話がきてもおかしくない程の最高のできだった。

ただ、自分も恐ろしいことに、その時は「イケテル」とばかりに、いい気分で青春を駆け回ってた。

後で気づく、真実。。。

あの時、よくトモダチでいてくれたなって、トモダチをやめないでくれたなってトモダチへの感謝の気持ちが今となって溢れ出す。



もうひとつ、パーマではないが思い出すことがある。小学4・5年生の頃だった。

人生初のピアノの発表会…そら〜気合が入る。

お母さんから、発表会前日、美容室にいっておいでと言われ、ばあちゃんと美容室に行った。

「明日はピアノの発表会ですので、シャレた感じに〜」とだけ伝え、後は任せた。

すると、髪をとにかく、いくつもいくつも編みこまれた。

家に帰ると、「なんね、そん髪!」

お母さんもビックラコ!

その時の私の髪は「THEサバンナ」のような作品になっていた。

で、当日・・・母はある決断を!!!

その編みこみ全部はずそう!!

朝から、家族みんなで全ての編みこみをとった。すると…ボンバーヘアーになった。

小学生なのに、すでに子持ちのおばさんのよう、しかも朝起きて弁当作ったぞ的な!!

もう、どうしようもなく、そのままステージにあがって演奏した。

果たして、自分の演奏を皆、ちゃんと聞いてくれてただろうか。。。

演奏中のざわつきは、一体なんだったのだろうか。。。

で、忘れもしない、発表会終了後・・・

いつもは何かのイベントの後は必ず家族みんなで外食するところを、なぜか・・・家でのご飯。セブンイレブンにさえよらずの家、直行便!

家族の誰も、はっきりとは言わなかったが、おそらく、我が子を必死に守るため秘策だったのであろう。。なるだけ人前をさけようみたいな。。

親に、変な気を使わせた。

「THEサバンナ」の写真をここで是非載せたかったが、残念なことに、その写真は一枚も残っていなかった。どんな表情も逃さない、お父さんの一眼レンズのカメラも、その自分の姿だけは捕らえることはできなかった。











Life Style : comments(6) : trackbacks(2) : author by Gussy!
2011年、その時に!

2011年、テレビが大きく変わる。

ご存知の通り、アナログからデジタルへ変わる。

今、時は2009年、つまり2年後は、泣いても笑ってもアナログのテレビは見れないのである。

そこで、ある決心をした。

今、何かと懸賞の1等はテレビが多い。。

自分ながらイイトコに気づいた。

そう。。「当てる」しかない。

今までは、確かにそういったものに当たったことがない。

それは次テレビが当たった時の喜びをでかくするために神様がわざわざしかけてくれたフリではないか? 

うん、そう思えてきた!

とりあえず、テレビが懸賞になってるものはかたっぱしから攻めていこうと思う。

頼むから、皆、応募するのやめよ!

うわ、自分最悪だ。

皆はでっかく車当てにいった方がいいよ!か、逆にクオカード。。。当たる可能性としては一番高い!笑

今のテレビは、レンタルしてきたDVDをみても感動が薄れてしまう程の、ちっちゃなテレビ。

どうせ当たるならと、変な欲まで出てきた!!

32型以上がいいなぁ〜。

よければ、58型とか。。。

いかにも懸賞であたっただろ的に、狭い部屋に不釣り合いの違和感たっぷりな感じで置きたい!

2年間かけて、私はテレビを当ててみせる!


明日から懸賞生活がハジマル!!!!

・・・
2011年、地デジになったら、ウチのでっかいテレビでDVD見ようぜ〜!笑


Life Style : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
松下幸之助


一度、「道」を失いかけた経験がある。

「道」を失いかけたときに「道」をひらいてくれた人物がいる。。。


その人物とは、自分が尊敬している人の一人…「松下幸之助」さんだ。

パナソニックを一代にして築き上げた人である。

これが、我が道をひらいてくれた一冊である・・
松下幸之助 本

日ごろから皆が感じてることや思ってることを改めて言葉にしてくれたり、新しいものの捉えかたを教えてくれる、そういう本である。

昨日、久々にノックアウトした。
いろんなトラブルが自分にふりかかり、神様、自分への挑戦状か?とさえ思った。

そんなとき、久々に、この本を手にとってみた。

この本の34ページに「日々是新」という話がある。

人は年があらたまれば心もあらたまる。だけれども、年が変わっても照る火も吹く風も自然の動きは何一つ変わらない。でも、年が変われば心もあらたまり、見るもの聞くものが、みな新しい。ようは、気持ちの問題である。本気で自分を変えたいなら変えるチャンスはいつもある。年の始まりが元旦ならば、一日の始まりは朝、太陽が昇ったときである。チャンスである。昨日のミス、嫌なこともこの朝の始まりとともに、心をあらため、一日をスタートさせる。きのうはきのう。きょうはきょう。で、いいのである。きょうはまたきょうの運命がひらける。毎日が新しく、毎日が門出である。そうして過ごせば、毎日をいい日に、また大切な意味深い一日にできる。

失礼ながら、幸之助さんと自分でコラボして、上の文章は書かせて頂きました。

でも、本当にそう思うんです。

要は自分次第なんです。

今日という日は、昨日亡くなった方が、どうしても生きたかった一日なんです。

そう思うと、自分に与えられた今日この日24時間を、どう使うか、また明日をどう迎えるか・・

一日をいい日に、大切な日にしていきたいと思うんです。

「道」は、人それぞれ違う。。。

自分に与えられた「道」をどう切り開いていくのか、結局は自分なのである。。。



今回は、熱く語らせていただきました。

たま〜には、こんな一面もいいっすかね?・・だしていこうかなって思ってます。



では、後、5時間もすれば貴重な2009年9月17日の朝が始まります。。。

「日々是新」。






 














オモウ事 : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
: 1/3 : >>