『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : author by スポンサードリンク
究極の海鮮丼


この前のブログで、焼肉の話をさせてもらいましたが、

あれだけをみると、焼肉に染まった人みたいに思われがちですが、

魚にだって染まってます。

ジャパネットたかたのごとく紹介するならば、

「今回ご紹介するのはこの商品!!沼津の丸天丼!!」

丼のみ

これ、究極です。

もし、自分が魚に生まれたとしたならば、この店で調理されたいと思う。

それほど究極です。

中央にみえるエビ、あれが私です。

丸天 海鮮丼

今回は人間として生まれましたので、中央のが私です。

この左のお味噌汁、ここに注目して頂きたい。サイズとしては小さいんですが、半分切れちゃってますが、私ではなく、お味噌汁に注目して頂きたい。

大体、サイドメニュー的なお味噌汁、へたするとインスタントのパターンもよくあるご時世。

確かに、インスタントのレベルもハンパないレベルにまできてます。

だけれども、このお味噌汁にこそ腕を振るっていただきたいと思う、いちグルメファン。

この味噌汁、おそらく魚のいいダシ、でるとこまでだしています。
私と一緒ですね、個性をうまく引き出してます。いい職人です。

この海鮮丼にお味噌汁を黙って食べるのは、極めて困難です。

食べにきていた誰もが、一口食べたとたん、一旦、箸を置く。

脳が、あまりの旨さに 混乱状態。

「ここはどこ?私はだれ?」

おかしなことになってます。

究極の味は静岡県沼津の「丸天」という店で食べれます。

そこで働くおばちゃんもまた、活きがよく、魚にまけてません!

怒らせるとこわいと思われます。

駐車券はお支払い前に見せるようにして下さい。

怒らせるとこわいと思われます。・・・







おススメ : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
まこっちゃん。

自慢がある。

オードリーの春日さん並みに胸を張って言いたい!
トゥース!ではなく、イェーイ!と。

私と同じ道を選んできて立派に歩んでいる人がいる。

自民党:古賀誠さんだ。

生まれた地、保育園、小学、中学、高校 ・・・すべて同じ道を歩んできた。

大学だけは、私の凡ミス。唯一、違った。
行きたくても行けない理由がそこにはあった。

成績の壁。崩してやろうかと思ったが、打ち崩せぬ程の分厚い壁だった。

そこさえクリアできていれば、今頃いい意味でヤバイ事になっていたことは間違いない。

ただただ悔やまれる。


町の人は、まこっちゃんと勝手ながら皆呼んでいる。

国を動かす、まこっちゃん。

かっこいい。

もう一度言うが、私は同じ道を歩んできた。近いものを感じる。

今日は大事な選挙。
頑張れ、まこっちゃん。
選挙権が福岡にないのが、これまた私の凡ミス。

一票をまこっちゃんのために使いたかった。

まこっちゃんと勝って喜びあいたい!

イェーイ!って。





 




オモウ事 : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
『2009.08.11』 
だいぶ杉田かおるですが、

8月11日はMy BirthDay!!

時計の針が12時を指すとなんか嬉しい。
生まれた気分になる。

やっぱ、母の声を聞きたくなり電話を手にとるが、もう51歳、明日は仕事、疲れきって寝てる。

歳をとると、なんがさみしいかって、こういうこと(笑)

まぁ、朝起きてすぐにメールを頂きました。


その針が変わる瞬間は、盛大にお祝いして頂きました!

ケーキで何が好き?
・・・ショートケーキも好きだし、チーズケーキも好き・・・

火ついてる チーズケーキ

で両方。
ちょー贅沢。

「ありがとう」


芸人らしく、火消すふりしつつ、顔から飛び込もうか迷ったが・・
火を消す
普通に火を消した。

おなかにおいしく入れたい。
フォークで頂く道を選んでしまった。


たまらなく美味しかった。

25歳は甘さ(美味しさ)に負けずスパイシーに笑いとっていかなきゃ!

25歳誕生日は到底芸人とは 言えないよ/郷ひろみ でした。


でも、生まれてきたことにマジ感謝。
そして、皆にマジ感謝。

自分の人生、マジ輝かせんとなって、ほんと思いました!!

「夢にときめけ 明日にきらめけ」 









Event : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
サングラスへの熱き想い。

ブログにでている写真で、もうご紹介済みなんですが、

・・・サングラス好きです。

もしかすると、愛している。

もしかすると、タモリさんよりもサングラスをかけている時間が長いかもしれません。

サングラス暦7年半。

7年半…アルバイトでいったら、もう周りからはベテラン扱いで、時には社員より詳しかったりする。そして社員に新人教育を任され、「なんで自分が?」とか言いつつ、嬉しげに色々教える日々を送ってたりする。そして、会社からも、社員にならないかなどの話まで頂き始め、「いや、いいっすぅ」とか言いつつも、口元がゆるんでしまう。

まさにこの状態。

7年半とは、まさにこの状態。長い。

熊本の下通りで購入した青いサングラスに始まった、サングラスとの長いながーい付き合い。



サングラスは紫外線から、目を守るためにかけている。
こう言い続けた、かけている理由。


・・・
夜、かけてます。
部屋でも、たまにかけています。
コンタクト落として探しているとき、そういえばかけています。
洋服選ぶとき、もちろんかけています。・・・帰ってサングラスはずした時、買った服をみて、こんな色じゃなかった!ってなパターンよくある、ある。
(すいませんが、クーリングオフ。)

サングラスは紫外線から、目を守るた・・・ファッションです。



自分にとってサングラスとはですか?
「0に10かけるよりも、全然意味をもちます。326(笑)」


では、今、お気に入りのサングラス、TOP2です。

年から年中いつでもキマルNo.2
黒ふちGUCCIの黒ブチ。

今の季節、堂々のNo.1
ティアドロップGUCCIのティアドロップ

タモリさん、Mr.マリックに続け、自分!





オモウ事 : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
Refresh!

疲れきった毎日に、どうケリをつけるかっていうね、ことを考えたんすよ!

ケリのつけ方みっけました。

Refresh!のしかた…

これ!!
Refresh!

まんまやん!
「KAGOME 野菜生活 Refresh!」

ウチの父は言ってました。
「KAGOME」なら、大丈夫。

これは、そうとうなる信頼です。
父とKAGOMEの間にはいったい何があったのか、
それはすいませんが、私にもわかりません。

ただ、父と自分の間には…愛です。照。

でも、ほんとこれを飲んだとき、「KAGOME、やってくれたな」って正直思いました!
一体、自分がどの立場で、ものを言ってるのか。
それは別としまして・・・

でも、このうまさをどう伝えようか正直困難でした。
これ、すっきり味だな〜と思ったら、すっきり味とパッケージにすでに書いてあるし、
クリアタイプだな〜と思ったら、これも書いてあるし、
これ、絶対100%だろって思ったら、これまた100%だし!!!!

これ、おいしいです。
ケース買い(25歳、大人買い)しました。

言いたいことは大体商品に書いてある。

ただ、ひとつ言わせてもらうならば、「KAGOMEなら、大丈夫」
以上。






おススメ : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
月1の焼肉。
これだけは決めている。
揺るがない想いである。
 
いろんなものは譲ってきたつもりだが、
これだけは譲れない!!!!!!!

「月1の焼肉。」
墨田区にある「牛車」で食べる焼肉。とりあえずビールにレバ刺しで始まる焼肉。

レバ刺し

このレバ刺し。っなんなんですか!!!
誰ですか?

こんなうまいもの・・・・。(唇噛み締める)

で、続くは、タン、カルビ、ロース。チョレギに・・・あ、あと レバ刺し追加で!!!

パターンはいつも決まってる。
決まってないのは、政権交代の行方。

私は行きます。8月30日衆議院議員選挙。




おススメ : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
髪の毛 Choki & Color
 髪イジリ好きです。

一人の美容師さんに出逢ってから、さらにイジリだしました。

WAXを手に、毎朝チェック、チェック、ワン、トゥー♪ やってます。

今はこんなStyleです↓↓↓
髪1

毎日、日本黒髪が下の方から生えてくるのが楽しみで、今、イイ感じを超えた仕上がりになってきました

サイドの勝利の「3本ライン」、決め手です。見えますか?
髪アップ

今まさに、まさに、スタンディングオベーション!!!
では、なかろーか!違うかっ!

が、しかしMOTHERから、帰省中、毎日、ツッコミ頂きました。
「ヅラ?」
「・・・ヅラじゃ、ないです。MY MOTHER。」

 
次はどーしよー

あ、PS:人の髪をイジルのも好きです。WAX片手に出張します。
Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
伊豆パラ!!!
 長い間、ブログをお休みしていた間にも行事はわんさかありますて、
今年夏一番のビックイベントは…『伊豆』ですッ


うーみぃは ひろいーな おおきいなー


東京に出稼ぎに来て、1年ちょい。
去年は海をお目にすることができず、今年こそはの。。。で行った、これは、ヒリゾ海岸
つか、スケール、ケタ違い、デカー  ハンパネー
ヒリゾ海岸

伊豆よかねー!!伊豆っちいう響きすいとー!!
だって『izu』ばい。しゃれとらーす!!

このヒリゾ海岸。。。実はいってません。

惜しくも欠航を告げられ、目と鼻の先までいっての、ジュラーイグッバイ。
マジ天気は晴れとっとに、欠航っち。。『kekkou』っち。

自然はわからんもんばい。かなわーん!

このヒリゾ海岸は、魚と一緒に泳げるとして、ご有名みたいです。 

来年は一緒に行こうぜ!友よ!

結局は、舞磯浜に行きまして、高波にやられながら楽しみました

あ!!!!!!!
伊豆に行く途中に、富士山見たんだった!!!!
富士山
よ!日本一!

と、石川さゆっちゃんの天城越え歌いながら、越えさせていただきました「天城」
まさに「天城越え」

伊豆への道のりは、なかなかおもっしか〜
気に入った
 
グシュラン的に三ツ星★★★です

Travel : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
★グッチです★
 我が家に新しい家族が増えました

グッチです

お写真ご披露
グッチ 正面 

ロングコートチワワの♂です

トイレを猛勉強中これが、なかなか難しいんだっ

グッチ 上
GUSHIMA家のチビ、グッチ。

よろしくおねがいします


Family : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
長い眠りから目が覚めました!!!!
 おはようございます
目が覚めました

自分を起こしてくれた方々には、「ありがとう」よりも、「新ネタ」をご披露しようと思います

実は、実は、
ジューンブライドではなくの、ジューングッバイをしました
つまりはの、6月にコンビ解散しました

なので、またピンとして、人生スタートさせました

Gussy! Gussy! Gussy!…歓声が聞こえる

では、明点飛び出しで、発進!!
Owarai : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
: 1/1 :