『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
深大寺はダイソン
 
東京戻って、東京の神様に新年のご挨拶とお参りできてないと思い・・

「深大寺」に行ってきました。

深大寺、前々から「自分の中でいきたい場所No.1」に輝いていたんですが、なかなか行けず悔しい毎日・・・が、やっとこさ!だぜ!


深大寺といえば、そばが有名。それとキムタクがMR.BRAINであんみつ食べた場所。

とりあえず、そばは「湧水」に入りました。

やっぱ、手打ちっち、いい〜。

その一手間が、幸せを与えますね〜!よ、そば職人!


そして、いよいよ深大寺・・

入り口には水木しげるさんの作品「ゲゲゲ鬼太郎」がお出迎え!

お、深大寺、すげぃ!

ゲゲゲの鬼太郎と自分

こんなことなら、ちゃんちゃんこ着てくるとやった!

しもた〜!

鬼太郎どんが、口とがらせてチュウしてくるもんだから・・・

この写真はコツンしてるところです。

最近、前歯がでてきたから、ネズミ男の気持ちがなんかすごくわかってしまった。

同情。友情。

勝手にすんません。

さらに深大寺奥に進んでいくと、お店がいっぱい。

焼きせんべいにだんごにあんみつ・・・
陶器なんかも売ってあったり、自分で茶碗作れるところもあったり・・

はっは〜(感心)
賑やかな神社だ!!!

神様も、そら毎日楽しかろ〜!

で、その神様にしっかり手を合わせて願ってきました。

欲深いから、いくつもお願いしてきました。

神様、すべて覚えてくれてますでしょうか!


そして次に向かうは...キムタクのもとへ。

そこのお店「八起」。マジミーハーですね〜!ミーハーどこまでも〜!

店に着くと、その時はお客さんが外の席に2組・・

2組とも、キムタクが座ってた席に座ってる。

あらら、君たちもミーハーかっ!ははは!

他の席に座るものの、やっぱり同じ場所に座りたいのは完全なるミーハー。

その2組のお客さんが立ち上がるも同時に場所移動の準備。

そして、ようやくキムタクの場所。

キムタクの場所


こんな感じです。

この嬉しそうなっ!ねっ!

満足です。

もちろん、注文したのは「あんみつ」です。

なかなか、あんみつ食べる機会ないので、糖分ファンクラブとしては甘く甘くおいしかったです。

気づけば、知らぬ間にこの日チョイスしたサングラスもキムタクみたいなの選んじゃってた。

潜在意識か?

うわ、恥ずかしっ。

こてこてのファンみたいやん。



でも、これだけ雰囲気あるところなんで、やっぱ、いろんな番組やロケ地になってるらしいです。

深大寺、また行こう♪


東京にきて、もうすぐ2年・・・

もっと早く「深大寺」きとけばよかった〜!

魅力的な「深大寺」。

すこーし愛して、ながーく愛して。みたいなね。


深大寺の魅力に吸い込まれた自分。

深大寺は吸引力の落ちない唯一の神社です。

深大ソン。










Event : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








むねだよ〜!
ひでおおじいちゃんの葬式でおばちゃんに聞いたよ〜( ´∀`)
姉さん頑張ってるみたいね(*^_^*)
テレビで観れる日を楽しみに待っとぉよ(*⌒▽⌒*)
posted by むね♪ : 2010/01/22 10:25 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/92
<< NEW : TOP : OLD>>