『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
井戸端会議の店 Gの印
 
AM10:00 OPEN!!
Gの印

意外にも晴れ晴れしい天気!!

そんななか、抽選の結果、場所は77番と、なんともラッキーな番号!

しかし、思ったほどよい場所でもなかった。。

が、そんなの関係ねぇの小島ちゃんで、準備準備!

私の理念「笑顔あっての利益、社員あっての会社」

と、いうことで社員と円陣を組みのOPEN!


(笑顔が素敵な社長)

こんな感じで、「いらっしゃいませ〜!」

2m×2mの範囲内に、いっぱいに洋服ひろげ、一つ一つの商品にPOPをつけた!



なかなかウケがよかった。

フリマのプロらしき人からも声をかけられ、「商品の良さ、店づくり」を褒められ・・

「いや〜、今日、実は初めてなんですよ〜」

なんて言いながら、いい気分でノリノリの社長。ガッハッハ。

お客さんの気を引くため、POPにチカラを入れた。

すると、狙い撃ち!的中!

お客さんが、買わずともPOPだけ見にきたといって集まってくる。

賑わうお店〜♪

幸せです。


さすがに、このPOPのおじさんが自分だと明かすと手に握ってたもの落す程、ビックリされてた。笑

60点ぐらいの出品物の中で、意外や意外に、お客さんの気を一番ひいたもの・・・

それは・・・



そう、この前まで使用していたムチウチ用の首を固定する器具。

実際に、病院で4000円で買ったもの。高い。

と、いうわけで店にだしたところ、来る人来る人、「こんなの売ってある店初めてみた〜」と、興奮気味。POP見ては笑う笑う。

「先にこんなの買うと、(ムチウチに)なっちゃいそうで・・」

確かに。

で、案の定、売れ残った。

気は引いたがな・・・。



途中から、いっきに気温も下がり人が少なくなり、売れなくなる・・



思わず、頭を抱え込んでしまった社長。

社員に給料払えるかな・・笑


しかし、勉強になる、フリマ。

なんといっても、フリマは値切られる値切られる!

自分の性格上・・ゴーインに言われると、弱い。

おばちゃん達は、そのへんが、本当にうまい!ウインクで押してくる!

やられた〜!!笑

はじめ1500円と付けていた値札も500円、300円に値切られていく・・・

100円のものは50円へ・・・


確かに儲かりはほとんどなくも、・・なんといっても楽しい!

つくづく、「こういうの好きやな〜、自分」。


人と話して、笑って・・・

『笑顔あっての利益、社員あっての会社』

バッチリではないか。


また、できることならやらせて頂きたい!

次は、ターゲットにあった品だしと値段をもうちょっと考えなければと・・・


ということで、今回の第1回フリマ限定「井戸端会議所 Gの印」はいい形で店じまいすることができた。

Gooooooood!


Event : comments(3) : trackbacks(1) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








社長、お疲れさまです!おばちゃん達の値引き攻撃にやられたねー(;^_^A でも楽しかったよ。今度するときは、また作戦練りなおそーね☆
posted by アメリカンナッツ : 2009/12/02 1:58 AM :
フリマはお疲れ夏〜。さまと読め無かった?オヤジポップを呆気に取られて手放したおやじ、私でやんす。前日、キャバ穣のジャパンカップもみったら、おいたされて女はウォカね〜、と。ちょい悪オヤジは隅にオウケン!んじゃ馬券はそのまんまだい。うちのおふくろはジャパンカップダ〜トよ。もうパイパイ枯れてる?でしょうか。フリマはあっちこっち出店するのでまた会いましょう。
posted by おやじギャグラ〜 : 2009/11/30 11:22 PM :
フリマ楽しそうだねぇ!
いいなぁ☆
でも商売上手ぢゃないと無理やなぁ〜〜〜
タダでください!
ぐしまし!
わたしずいぶん元気になり、ヤマはこえたもようです!
ありがとぅ(笑)
posted by やっこ : 2009/11/29 9:06 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/86
即金性の高い、お金儲けが出来る商材を厳選。 数ある商材の中からおすすめベスト10を紹介 必見です。
: 山縣屋厳選商材館 : 2009/11/29 8:58 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>