『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
50点

明石家さんまさんが言う「生きてるだけで丸儲け!」

本当に素晴らしい言葉だと思う。それで子供に「いまる」と名前を付けるとこもかっこいいと本当に思う。


自分も昔から仲間に言ってた言葉がある。

「生きてるだけで50点」

最高値を100点としたときに、生きてるということは、それだけで50点の幸せがあると思う。

どんな毎日でも、残りの50点は自分次第、考え方次第で100点にできる。

周りの些細な幸せに気づくこと。

そして、幸せ(100点)になるために努力すること。

それこそが、「生きる」ことであると思う。


毎日寝る前までに、100点にして寝る。

そうして過ごす毎日は、意味があり、幸せな人生を歩むことにつながると自分は思っている。

「生きてる」ということは、全てが可能。

なんでもあり、どうにでもできる。

だからこそ、残りの50点を自分で考え、感じて、動いて、100点にする必要があると思う。

その姿が「生きる」ことだと思う。


「生きてるだけで丸儲け!」だからこそ、「生きてる」今を輝かせる為に!
オモウ事 : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








私は、生きてる事が辛くて仕方がありません。生きたくて生きたくて仕方がない人が、これを読んだら不愉快になるってわかってても、私も誰かに叫びたい。聞いてほしい。

こんな事を言う私の命を生きたくて仕方のない人にあげたい。
posted by マーガレット : 2009/12/22 1:28 AM :
うるっときました(:;)
また語ろう!!
posted by アメリカンナッツ : 2009/10/20 12:39 PM :
グッシーさん………………カッコイイ☆!!

元気になる言葉をありがとうございます!

リスペクトしますー!!
posted by オキナワ : 2009/10/15 8:45 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/53
<< NEW : TOP : OLD>>