『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
華の都 大東京

11日からトモダチが遊びにきた。

今回のコースは、浅草寺→秋葉原→焼肉→お台場のスペシャルコースだ。


まずは浅草寺。
神様にそれぞれが本気でお願い事をした。
深く深くお願いした。
その後、おみくじをひいた。
2人が吉で、自分と、もう一人が凶だった。
自分の凶と書かれた紙をみていると、願い事と書かれた項目があった。

願い事:叶わないでしょう

「ひぇ!!どういうこと??」
今さっき、神様にお願いしたばかりだというのに・・
一瞬にして、神様に、テンション落された。
ガタオチである。


一方、もう一人の凶トモダチは、「凶は芽(メ)が出る」と狂ったかのごとく何度も言っていたが、精一杯自分に言い聞かしていたように見受けられた。

で、次に向かったのは、秋葉原。
メイドの格好した人が街中にちょこちょこ・・
我々一同揃って・・「萌え〜」笑

生で、オタクの人たちの踊りを見たいと思い行ったが、あの激しいものはみることはできなかった。
だが、ゆるい感じの手拍子ノリはみさせてもらった。パネェ。ハンパネー!

自分もオタクっ気はある。なんか、惹かれるものは正直、あった。


で次は、今回のメインとなる、焼肉だ。

焼肉を食べに、わざわざ福岡から東京に来たといっても、決して過言でない。

その焼肉とは、以前にもご紹介した「牛車」だ。

安心してオススメできる、なんとも頼もしいお店だ。

前の日、予約をしようと携帯を手にするが。。

以前の恐怖がよみがえる。

明日、17時に2名で・・・

え?17時?あ、来てくれればあいてるから大丈夫! ガチャ。

・・初めて、予約を断られた、お店だ。


で、今回、もしあいていなかったらトモダチに申し訳ないと、勇気だして予約の電話をした。

すると。。連休中だったからか、すんなり予約させてくれた。

よかった。

で、当日16時20分にはもうお店の位置を確認し、16時45分には、駐車場に車を止めてスタンバイ。17時ピシャリに、お店にはいった。

で、レバ刺し、そして肉をとことん堪能する。

みんな、カナリの満足感を得たようだ。

あまりの旨さに、日ごろ、一番でしゃばらないようなトモダチが、まだ焼けてない肉の上に箸をのせ、「誰にも、この肉は渡さない!」と食意地がはり、みっともない姿をさらけだす。

いや、トモダチがみっともないのではなく、この肉が悪い。

そこまで、人を変えてしまう程、旨すぎる。。

こうして、メインとなる焼肉屋をあとにした。


で、ラストを飾るのが、お台場の夜景。

高層ビルの明かりにレインボーブリッジに東京タワーに自由の女神に屋形船・・

この光がいっきに目に飛び込んでくる。

美しい・・・

まさか、時は2009年10月12日とは思えぬ光景である。

「未来の夜景」

田舎者は、この夜景をそう呼ぶ。

普段はしゃべりたがりやのメンバーもうっとり・・

そして、帰ろうとしたとき
夜景をみながらトモダチの一人がこう言い出した。

「この夜景、たまに見るからいいんよね。毎日みたら人間ダメになる」

贅沢な一日を過ごし、贅沢な夜景を見た田舎者の、戒めの言葉である。



こうして、長い一日はあっという間に終わってしまった。







 
Travel : comments(4) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








携帯忘れ、会社よりコメント☆
スペシャルコースやばかったねー(^^)
豚の特急電車のりましたが……
次回は高尾山のぼってダイエットしよ(笑)
posted by アメリカンナッツ : 2009/10/17 12:52 PM :
めっちゃあいたくなった!!
がんばってるね!
戦友よ!!来年こそは会いにいくからね
牛車よろしく^^
posted by もも : 2009/10/15 6:38 PM :
いい休日過ごしてるねぇ〜
いいないいなぁ☆
あたしは今日爆睡しまくって、起きたら財布がないことに気付いて、焦りまくって、そしたら昨日飲んだお店にあったよー
はぁ〜(´ヘ`;)
半日つぶれた。
posted by やっこ : 2009/10/13 11:11 PM :
私にもツアー組んでけろっ(笑)
posted by 早乙女 : 2009/10/13 10:53 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/52
<< NEW : TOP : OLD>>