『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
褒。


人に褒められるのは、慣れていないが
人を褒めるのは好き。

やっぱ、相手のいいとこ見つけたり褒めたりできるのって、かっこいい!と思う。



人を喜ばせる。

相手を想うことからハジマり、相手を笑顔にして締めくくる。

これ、マジ最高!



−人を喜ばせる−



最高の褒め方を見つけてしまった。

男女問わず、年齢問わず、オールマイティーに使える。

別に素敵なことだけを褒める必要はない。

時には誰にでもある、前から存在するホクロでもいい。



使い方はこうだ!

「あら、久しぶり!あら、なんか雰囲気変わった?」

「別になんも変わってないよ」

「うそ〜。っつか、あんたのそのホクロ、えらいモダンやん!笑」


そ、このように「モダン!笑」という言葉を用いる。

「モダン!笑」と言われて嫌な気はしない。

言われた方は、自分がワンランク上の人、又はおしゃれな人だと言われているような気にさえなってしまう。




本当に素敵だなと思ったときは素敵だと素直に言う。

「いいね!」とか「素敵!」 も、最高に「モダン!笑」な褒め方だが、

もっと日常に花を咲かせたい!


褒め言葉・・・それは、たくさんあった方がいい。

たまには、ちょっと違った言葉で人を褒めるのもいいかと。

また、それが大事だと・・・思うんです。




こんなことを、さわやかな笑顔と共に、すら〜っといっちゃう自分ってどうですか?
(誰か褒めてください。願。)

あ、自分、石田純一さんじゃないっすよ。







   




オモウ事 : comments(4) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








あんたモダンてー!!!
はいっ、それいただきました〜m(__)m
posted by 早乙女 : 2009/09/14 11:14 PM :
わかる〜(共感)ホント。
グッシーもいいあじ出してるよ・・ホント。
サングラスもいいし・・ホント。
このままの自分を煮込んで、調味料をさじかげんで加えていくうちに、からし高菜に負けんよか味がでるよ。(応援)
あ、自分、料理家じゃないっすよ。
posted by シャネル : 2009/09/14 11:02 PM :
あんたのブログが一番モダンたい!
いつも笑わせてもらってるよ、ありがと☆
posted by アメリカンナッツ : 2009/09/14 10:03 PM :
いいね〜
モダンね〜
気に入ったぞぉ〜明日から言ってみます(笑)  私、かなり!モダンです

posted by おん太郎 : 2009/09/14 8:56 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/25
<< NEW : TOP : OLD>>