『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
163cm


私の身長163cm。

この身長が、おもしろいことに気づいた。

それは昨日。

久々の満員電車に乗ったときのこと。

満員電車の中の163cmといったら、だいたい身長の高い人のちょうど脇の下にすっぽりテトリス並にはまったり、お仕事帰りのバーコードおじさんの頭が目の前にあらわれ、電車が揺れると、頭にキスしてしまいそうになる高さ。

右に揺れればおじさんの脇の下、左に揺れればおじさんの頭、直撃!っていう、まさに、アドベンチャー!


アドベンチャー好きの悟空もきっと納得、不便な高さNo.1ではないでしょうか??

が、しかし・・

この身長やばし!

やばいんです!


昨日の満員電車・・・
もちろん椅子に座ることはできず、でも、いい位置で立てさえすれば、それでいいと思っていたんです!

押され押され行き着いたところは幸いにも吊革の真下をGET!

よっしゃー!

と喜びながら、吊革を握ろうと手を上げようとするものの・・ぎゅうぎゅうの車内・・
手が上げられない・・・

で、彷徨いながらも、ようやく手すりを握った。
手をあげずにすんだ上、安定感抜群!

よっしゃー!
と、自分の幸運さにひたっていると・・・

私の頭を誰かがたたく!&誰かが、なでる!

え!?


と、頭上を見上げれば・・・

そこには・・そう、吊革!


吊革が電車の揺れで自分の頭の上をすべったり、スキップしたり・・・

吊革の仕業だった!笑

なんとか、よけようとするもぎゅうぎゅうの車内・・

よけれず・・・


まさに、自分の身長163cmは、吊革がちょうど自分の頭に腰掛けられる高さだったということが判明!

この自分の光景が、電車の窓に反射してうつり・・
その光景を目の当たりにして・・

沸々と笑えてきた。


これ、おもろいやん!


なんか、自分が席に座れなかった分、自分の真上の吊革ぐらいは自分の頭に腰かけさせてやろうと、途中から気持ちにも変化が・・

眉間にシワ寄せが9割以上を占める車内で・・・ひとりニッコニコしてる。


でも・・

やっぱ、この姿は、なんともー!

まるで、天使の輪!

まだ天国いくかい!と思わず皆にエンジェルスマイル・・
お披露目しちゃった!笑



これからも身長163cmの旅は続く・・

Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








やめてやめて!
電車で読んでたらつい『ぷぷっ‥』って笑い声でちゃってめーっちゃ恥ずかしい思いしたよ。
ついその電車でのぐっしーを想像してしまい、窓に写る自分の姿でまた想像。
あーわらいじにする。
posted by やこ : 2010/02/12 10:57 PM :
私の身長、158.9cm。

確実と言っていい程、お店ののれんは眉毛にかかるジャストサイズ!!

そう!!
お店側の人から見ると、おかっぱヘアーの前髪に見えるに違いない!!!

だからだろうか・・・親しくなったお店で、「まるちゃん♪」というニックネームがついてしまうのは・・・(__;)

posted by Ussyyy☆ : 2010/02/12 12:18 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/111
<< NEW : TOP : OLD>>