『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
恵方巻
 
昨日2月3日は、ご存じの通り・・・節分。

鬼は外。福は内。

あと、まっつーの誕生日。

まっつーはアメリカ系の友達です。笑

おめでとう!


ではなく、節分ということで、「恵方巻」たべました。

皆さんはどんな食べかたしてますか?


テレビで正しいやり方とかいってやってたのは、ひたすら、決まった方角を向いて無言で「恵方巻」
を食べるというものでした。

が、しかし!

ウチの家族が今までやってきたのは・・・

そんなんじゃない!!

24年間・・その方法でやってきた!!


その方法とは、決まった方角を向いて、とにかく笑って笑って「恵方巻」を食べるというもの。

正しいやり方の人から言えば、NGなやりかたらしいが・・


でも、絶対に、こっちの方が楽しい。

鬼はもちろん、笑いがあふれてるところには寄りつかないだろうし、福は笑うところにたくさん集まってきそうじゃないっすか?

ま、あくまでイメージですけど!!!


でも、腹の底から笑って笑って食べるとおいしくて幸せな気分になれました。

やっぱ、無言なんて無理だな。


友達と、今年はわははわっは言いながら食べました。


「笑う」って本当にええ!


今、福で部屋がぎゅうぎゅうです!笑
Event : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








おかしくもないのに、見事な笑い…ベテランやったー!!ありがとー☆
posted by うどん : 2010/02/07 5:27 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/107
<< NEW : TOP : OLD>>