『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : author by スポンサードリンク
バリュ−ム恐怖
 
今日は生活習慣病の健康診断にいってきました。

身長、体重、聴覚、眼底、血液、尿、便、心電図・・・

この歳になると・・

不安になってくる、自分の身体。

普段の生活といえば・・不規則。これはやばい。

ただ、最近、ちょっと走ることが好きで一駅走ってる。

速度は全然速くなくて、前の方を歩くおじさんになかなか追いつかない程。

距離が全然縮まらない!!笑

ま、でも、とにかく長生きするために今のうちからcheckcheck体内!

中学1年生の時、確かクラスの文集の中で、一番長生きしそうと老人ホームをしきってそうの1位に輝いてる意地にもかけて、

長生きしなければと!!笑



で、早速検査。次々と受けて最後の最後待ってたのは・・胃の検査。

「バリューム!!!」

経験した人はわかると思いますが、炭酸の粉を飲んで、その後に白い液体バリュームを飲む。

この検査では一つ、これだけは守らないといけない。

「「絶対にゲップしてはいけない」」のだ。

これがね、思ってる以上につらいよつらい・・

もともと粉が苦手で、なかなか喉に入っていかない。

口の中でモゴモゴしてるうちに口の中が炭酸でパンパンに膨れてくる。

「ウエーーッ」

すると先生が別室からでてくる。

「飲みにくいですけどがんばってください」

なんて優しい。と、2本目の炭酸の粉を渡される。

「次こそは!」と、やっとの思いで飲み込んだ・・・


「ゲプゥ・・」

「・・・。」

あちゃー!ゲップでてしもたぁ・・・と先生の方見ると、かなり先生が困っている。

また先生が近づいてくる。

そっと、炭酸の粉を渡される。

と、その時・・「早く飲んで!飲みなさい!」

えー!!!
ついに先生、怒り出したぞー!!!

「すんません」と何回もえしゃくしながらも「無理だって!」と悲痛の叫び。

で、次は3度目の挑戦。

しかも飲まなければさらに先生を怒らせるという史上最強のプレッシャー付き。

で挑戦!

「やべっ」

また口の中で膨らませてしまった。

思わず、泡を舌の下に隠すも・・・

バレバレ。

先生の顔を、もうさすがに見ることすらできなくなってて見れなかったが、たぶん絶対笑顔じゃない。

で、先生がまたやってきた。

「無駄に・・・なるでしょ!バリュームはそろそろ腸にいくっ!早く!早く!ほらー、早く!」

今まで、いろんな飲み会コールにのってきたが・・

このコールは最強。

4本目がついに渡され、コールが鳴り響く中・・

「ゴクリ」

ようやく、飲み込めた。
ゲップも我慢できてる。

成功だー!!

あれ?コールのおかげか?

自分、コールがあると飲めるっぽい。笑

何度も、これは飲み会の罰ゲームだ!と言い聞かせ、自分を奮いただせてがんばった。
ま、これが、直接勝因になると思う。

・・・にしても、にしてもよ!
その後も、まずーいバリュームをがんがんに飲まされ、機械に乗らされ、振り回され・・・

もうクタクタです。

ジャムおじさ〜ん・・・
新しい顔もってき・・・


先生がもってきた。水と便秘薬。

「飲みづらいですよね?よくがんばりました!」

おい、なんだ???
すごいスマイル!

なんだ、この変わりよう。

30分のこの間に、この先生の喜怒哀楽、全て見てしまった。

色んな先生を知ってしまった。

先生と自分の距離は確実に近づいたと思う。笑



今日振り返って・・

朝は早起き、昨日の夜10時以降には水一滴も飲めず、コールに踊らされーの、炭酸飲まされはの、バリュームいっきさせられるわの先生は初対面の自分に良いとこも悪いとこもガチでぶつけてくるし!

もぅ、くったくったの一日でした。

安心したのは、普通だと、炭酸の粉1つしか使用しないんですが、私は4つも使ってしまったんで、こりゃ料金嵩むかなと思いきや、料金変わらずでした・・よかった。


こんなに、こんなに、世の中進歩してるのにも関わらず、車もつくれるのに、飛行機とばせるのに、胃の検査は、なぜこんなにもつらい思いをしないといけない方法なんでしょうか!?

しばらく、バリュームは勘弁。
お手上げ。

医療関係の先生方、是非、もっと楽しくできそうな「パフューム」みたいなものの開発、宜しくお願いしまふ!涙


胃の検査、「バリューム」から「パフューム」へ。

Life Style : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
スポンサーサイト
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








4本っち…欲張りすぎ(笑)
posted by 最近ソバ : 2010/02/07 5:30 PM :
あんたオチうまッッッ!!!
ウケたくさ☆
posted by たこ焼き八チャン : 2010/02/04 12:17 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/106
<< NEW : TOP : OLD>>