『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : author by スポンサードリンク
雪の記憶
 
雪がー!!

降ってます。

こちら、Gussy!

東京は今、雪に覆われてます。


私自身、雪には特別な思い出があります。

その日は何年かぶりの大雪でした。保育園へ、ばあちゃんが連れて行ってくれてたんですけど、「滑らんよーにね」と、ばーちゃんがしっかり手をひいていってくれてたんですが、その矢先、ばーちゃんが滑ってしまい、ばーちゃんが手を離さないもんだから、まきぞいくらって自分まで滑る結果となってしまった。ようやくばあちゃんがたちあがって自分も立ち上がったとたん、またばーちゃんが滑ってしまい、しっかりつないだ、その手を離さないもんだから、またまたまきぞいくらって滑る結果になってしまった。そしたら、ばーちゃんが「立っていくのは困難だ。よつんばになっていくぞ!」と指揮をとる。そのたくましさに自分も惹かれついていき、300メートルぐらいの道のりをよつんばで歩き続けた。途中、車がきて、ひかれないように「端に移動!」と言われ、端によると、溝にばあちゃんがおっこちてしまい・・・笑いが止まらなくなり二人で爆笑したのを覚えてます。


わっはっは。

ばあちゃんには、よく笑いの神が舞い降ります。

なんとも、うらやましい。


Life Style : comments(4) : trackbacks(0) : author by Gussy!
- : - : - : author by スポンサードリンク
Comment








さすがひさちゃん、ネタもちだね〜(^◇^)
おもしろすぎるぅ(笑)
posted by アメリカンナッツ : 2010/02/02 1:43 PM :
あんた確実にこれネタやろ↓
posted by Ussyy!! : 2010/02/02 12:57 PM :
やばし。

天才や。
えーらしかぁ(*^^*)
posted by さっころろ。 : 2010/02/01 11:56 PM :
あんたとひさちゃんが滑って転ぶ様子が目に浮かび…電気を消した真っ暗な部屋で1人大笑いしとります。
posted by 早乙女 : 2010/02/01 11:22 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gussy-g-xyz.jugem.jp/trackback/105
<< NEW : TOP : OLD>>