『Gからハジマルxyz』
★Gussy!発信BLOG★

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : author by スポンサードリンク
おめでた!
 
喜びが生まれました。


TOMATOの芽がひょこり。

はい、はくしゅ〜

これ、草じゃなかろうもん?

芽よね?

はい、はくしゅ〜

これからの成長が楽しみです!

まだ、人間でいうと、1歳ってとこかな?

成人式・・・には、「いただきます。」



Event : comments(3) : trackbacks(0) : author by Gussy!
恵方巻
 
昨日2月3日は、ご存じの通り・・・節分。

鬼は外。福は内。

あと、まっつーの誕生日。

まっつーはアメリカ系の友達です。笑

おめでとう!


ではなく、節分ということで、「恵方巻」たべました。

皆さんはどんな食べかたしてますか?


テレビで正しいやり方とかいってやってたのは、ひたすら、決まった方角を向いて無言で「恵方巻」
を食べるというものでした。

が、しかし!

ウチの家族が今までやってきたのは・・・

そんなんじゃない!!

24年間・・その方法でやってきた!!


その方法とは、決まった方角を向いて、とにかく笑って笑って「恵方巻」を食べるというもの。

正しいやり方の人から言えば、NGなやりかたらしいが・・


でも、絶対に、こっちの方が楽しい。

鬼はもちろん、笑いがあふれてるところには寄りつかないだろうし、福は笑うところにたくさん集まってきそうじゃないっすか?

ま、あくまでイメージですけど!!!


でも、腹の底から笑って笑って食べるとおいしくて幸せな気分になれました。

やっぱ、無言なんて無理だな。


友達と、今年はわははわっは言いながら食べました。


「笑う」って本当にええ!


今、福で部屋がぎゅうぎゅうです!笑
Event : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
深大寺はダイソン
 
東京戻って、東京の神様に新年のご挨拶とお参りできてないと思い・・

「深大寺」に行ってきました。

深大寺、前々から「自分の中でいきたい場所No.1」に輝いていたんですが、なかなか行けず悔しい毎日・・・が、やっとこさ!だぜ!


深大寺といえば、そばが有名。それとキムタクがMR.BRAINであんみつ食べた場所。

とりあえず、そばは「湧水」に入りました。

やっぱ、手打ちっち、いい〜。

その一手間が、幸せを与えますね〜!よ、そば職人!


そして、いよいよ深大寺・・

入り口には水木しげるさんの作品「ゲゲゲ鬼太郎」がお出迎え!

お、深大寺、すげぃ!

ゲゲゲの鬼太郎と自分

こんなことなら、ちゃんちゃんこ着てくるとやった!

しもた〜!

鬼太郎どんが、口とがらせてチュウしてくるもんだから・・・

この写真はコツンしてるところです。

最近、前歯がでてきたから、ネズミ男の気持ちがなんかすごくわかってしまった。

同情。友情。

勝手にすんません。

さらに深大寺奥に進んでいくと、お店がいっぱい。

焼きせんべいにだんごにあんみつ・・・
陶器なんかも売ってあったり、自分で茶碗作れるところもあったり・・

はっは〜(感心)
賑やかな神社だ!!!

神様も、そら毎日楽しかろ〜!

で、その神様にしっかり手を合わせて願ってきました。

欲深いから、いくつもお願いしてきました。

神様、すべて覚えてくれてますでしょうか!


そして次に向かうは...キムタクのもとへ。

そこのお店「八起」。マジミーハーですね〜!ミーハーどこまでも〜!

店に着くと、その時はお客さんが外の席に2組・・

2組とも、キムタクが座ってた席に座ってる。

あらら、君たちもミーハーかっ!ははは!

他の席に座るものの、やっぱり同じ場所に座りたいのは完全なるミーハー。

その2組のお客さんが立ち上がるも同時に場所移動の準備。

そして、ようやくキムタクの場所。

キムタクの場所


こんな感じです。

この嬉しそうなっ!ねっ!

満足です。

もちろん、注文したのは「あんみつ」です。

なかなか、あんみつ食べる機会ないので、糖分ファンクラブとしては甘く甘くおいしかったです。

気づけば、知らぬ間にこの日チョイスしたサングラスもキムタクみたいなの選んじゃってた。

潜在意識か?

うわ、恥ずかしっ。

こてこてのファンみたいやん。



でも、これだけ雰囲気あるところなんで、やっぱ、いろんな番組やロケ地になってるらしいです。

深大寺、また行こう♪


東京にきて、もうすぐ2年・・・

もっと早く「深大寺」きとけばよかった〜!

魅力的な「深大寺」。

すこーし愛して、ながーく愛して。みたいなね。


深大寺の魅力に吸い込まれた自分。

深大寺は吸引力の落ちない唯一の神社です。

深大ソン。










Event : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
井戸端会議の店 Gの印
 
AM10:00 OPEN!!
Gの印

意外にも晴れ晴れしい天気!!

そんななか、抽選の結果、場所は77番と、なんともラッキーな番号!

しかし、思ったほどよい場所でもなかった。。

が、そんなの関係ねぇの小島ちゃんで、準備準備!

私の理念「笑顔あっての利益、社員あっての会社」

と、いうことで社員と円陣を組みのOPEN!


(笑顔が素敵な社長)

こんな感じで、「いらっしゃいませ〜!」

2m×2mの範囲内に、いっぱいに洋服ひろげ、一つ一つの商品にPOPをつけた!



なかなかウケがよかった。

フリマのプロらしき人からも声をかけられ、「商品の良さ、店づくり」を褒められ・・

「いや〜、今日、実は初めてなんですよ〜」

なんて言いながら、いい気分でノリノリの社長。ガッハッハ。

お客さんの気を引くため、POPにチカラを入れた。

すると、狙い撃ち!的中!

お客さんが、買わずともPOPだけ見にきたといって集まってくる。

賑わうお店〜♪

幸せです。


さすがに、このPOPのおじさんが自分だと明かすと手に握ってたもの落す程、ビックリされてた。笑

60点ぐらいの出品物の中で、意外や意外に、お客さんの気を一番ひいたもの・・・

それは・・・



そう、この前まで使用していたムチウチ用の首を固定する器具。

実際に、病院で4000円で買ったもの。高い。

と、いうわけで店にだしたところ、来る人来る人、「こんなの売ってある店初めてみた〜」と、興奮気味。POP見ては笑う笑う。

「先にこんなの買うと、(ムチウチに)なっちゃいそうで・・」

確かに。

で、案の定、売れ残った。

気は引いたがな・・・。



途中から、いっきに気温も下がり人が少なくなり、売れなくなる・・



思わず、頭を抱え込んでしまった社長。

社員に給料払えるかな・・笑


しかし、勉強になる、フリマ。

なんといっても、フリマは値切られる値切られる!

自分の性格上・・ゴーインに言われると、弱い。

おばちゃん達は、そのへんが、本当にうまい!ウインクで押してくる!

やられた〜!!笑

はじめ1500円と付けていた値札も500円、300円に値切られていく・・・

100円のものは50円へ・・・


確かに儲かりはほとんどなくも、・・なんといっても楽しい!

つくづく、「こういうの好きやな〜、自分」。


人と話して、笑って・・・

『笑顔あっての利益、社員あっての会社』

バッチリではないか。


また、できることならやらせて頂きたい!

次は、ターゲットにあった品だしと値段をもうちょっと考えなければと・・・


ということで、今回の第1回フリマ限定「井戸端会議所 Gの印」はいい形で店じまいすることができた。

Gooooooood!


Event : comments(3) : trackbacks(1) : author by Gussy!
フリマOPEN!!

明日、11月29日は以前にもお知らせさせて頂いたんですが!!


『フリーマーケット』

です。

ということで、今すでに社長モード全開です。

ただの名前だけじゃ振り向きません。

「社長!」

「なんですか?〇〇さん!」

なんなんですかね?この調子にのった態度!笑

地元では考えられません!笑


ではでは明日、私のお店!OPENです!

Gの印

宜しくお願いします。

来れる人、遊びに来てください!!

再度お知らせします。

場所:調布市役所前
時間:10時〜15時

いい商品並べてます。目玉商品は1万2000円する商品を・・・・は、半額!!!!!

「社長、やりすぎですよ!」

「なにを言っておる。笑顔あっての利益じゃ。」

「勉強になります。自分、将来は社長みたいになりたいです。」

「あぁ、なれるさ!君なら・・・きっと、なれる。」

では、また!!

Event : comments(1) : trackbacks(0) : author by Gussy!
G店長!
きたよきたよ〜♪

『合格』通知いただきました!

11月29日のフリーマーケットに出店できるようになりました!

いらっしゃいませ〜♪

初の店長です。

喜ばしいんですが、ムチウチ店長です。

早く治さなければ…。

ドラえも〜ん!!

ムチウチが治ったとしたら…あんなこといいな♪できたらいいな♪ですよ!

でも、治った前提で考えると…やはり、一番頭悩むのは、お値段。

ニトリではありませんが、やはり「お値段以上!」でなければと。「お値段異常!」だと潰れるでしょうから、それは免れたい!

少しでも高く売りたい店側(私)と少しでも安く買いたい消費者。

この駆け引きが、ね!

恋の駆け引きは得意ですが、こういった駆け引きは……(笑)

自分で言っときながら、今、吹きだしてしもた(笑)

なんて正直な!

ま、なんといっても、地域の方々とのおしゃべりを楽しみにしてまーす!


・・・とか言いながらも、ちゃっかりしてますよ〜!

目玉商品の方、準備できてます!

まだ言えませんが!


是非、お時間に余裕があれば、お店に足運んでください!!


ま、探す必要もなく、目立ってると思われます。

オーラ、感じてください!(笑)

詳細です。
場所:調布市市庁舎前広場
時間:10時〜15時


よろしくお願いします!
ご近所に、この内容『回覧板』で回しといて下さい!笑
Event : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
MJ46

「MJ46」・・マイケルジャクソンが残した46の奇跡

まだまだ、MJの熱は冷めない。。

久々、六本木に足を運んだ。

場所がよくわからんな〜と歩くと・・・
人ごみ

ひぇ〜!!!!!

ん、ここだな。

MJ

並ぶこと2時間・・ディズニーランド並みの待ち時間。。

寒くて、お腹も痛み・・思わずMJと同じ格好になり・・・

ウワォ!(高音)


MJの実際に着た服に、手袋、そして幼い頃書いた絵などが展示されていた。

この展示品は全て、オークションにかけられるとのことで、もう二度とお目にできないかもしれないものばかりだ。

目に焼け〜

焼き付けろ〜

まさか、オークションで落せる?はずもない。

自信、可能性、財源、全てにおいてミジンもない。

あららのパーフェックト!

なんと悲しいパーフェクト!

こんなにMJ好きなんに・・

と、いうことで、ポストカード400円を購入。

なんとも優しいお値段。

どーもー。


せっかく六本木にきたんだからと、ヒルズでご飯♪

「豆金」

という中華料理屋さんに入りました。

さすが、ヒルズに入ってるお店ですよ!

豆金

おいちかったでーす!!!

今日も間違いなく‘幸せ’です。




 
Event : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
結婚式〜絆〜
 
私事ですが、このたび、結婚す・・

と、なるのも近いかもしれません。

なぜなら・・

ブーケキャッチ

ブーケ、キャッチしました。



が、あれ?なんとも・・競争率が低い・・(周りに誰もいない)

それもそのはず、実際は、手、足、めーいっぱい伸ばしたものの、バスケ部の犬猿の仲、バレー部の子にとられた〜!!!!!!

自分、センターだったのに・・

ヒールも低いのに・・

で、その子が貸してくれた。ブーケ。

で、あたかも自分が取ったかのように撮影の協力までしてくれた・・その子。
優しい。

そら、次、結婚できるわ〜!笑


メインの新婦であるトモダチ・・とにかく美しかった!

カレンダーにしたいくらいの美しさ、うちわにしたいくらいの美しさ!

お父さんとの登場には、グッときますねー。


今回の結婚式・・ただの出席者じゃでけん!

余興で、どう感動させるか!

‘チーム瀬高’で、前々から案を出しあっての、当日朝8時から練習に励みーので気合は十分!

今回、私の役割は重要ポジション。

みんなの思いを受け継いだ魂のボールを最終的に新郎に渡すというもの。

で、今回、私の持ちネタでもあります、「今田光輝」として出演。

それが、これだ!1・2・3!
光輝

自分としても、久々の光輝で・・嬉しかったっす。

なんとしても、成功させたい一心で、やらせて頂きました。

心配していた、両家の両親からも、すごく喜んでもらい、一番笑いに厳しい新婦からも「あんた、よかったばい!」と、一言、言って頂き・・満足です。

余興だけかとおもいきやの、さすがは瀬高!

着がえようとしたその時、リーダーからの厳しい視線。

「あんた、2次会もそれでいかんなら!・・わかっとろーもん?」

ひぇー。

自分の運命(さだめ)とやらを、再確認し・・

2次会もこのままいっちゃいました。

乾杯の音頭をとらせていただき・・

いい気分になったのは言うまでもありません。笑


で、帰りの電車も、もちろん光輝で乗車し、グシマ(素)に戻ったのは家についた0時過ぎのことでした。


自分というより、光輝に‘おつかれ’


なんといっても、このたびはご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!


 


Event : comments(4) : trackbacks(0) : author by Gussy!
『2009.08.11』 
だいぶ杉田かおるですが、

8月11日はMy BirthDay!!

時計の針が12時を指すとなんか嬉しい。
生まれた気分になる。

やっぱ、母の声を聞きたくなり電話を手にとるが、もう51歳、明日は仕事、疲れきって寝てる。

歳をとると、なんがさみしいかって、こういうこと(笑)

まぁ、朝起きてすぐにメールを頂きました。


その針が変わる瞬間は、盛大にお祝いして頂きました!

ケーキで何が好き?
・・・ショートケーキも好きだし、チーズケーキも好き・・・

火ついてる チーズケーキ

で両方。
ちょー贅沢。

「ありがとう」


芸人らしく、火消すふりしつつ、顔から飛び込もうか迷ったが・・
火を消す
普通に火を消した。

おなかにおいしく入れたい。
フォークで頂く道を選んでしまった。


たまらなく美味しかった。

25歳は甘さ(美味しさ)に負けずスパイシーに笑いとっていかなきゃ!

25歳誕生日は到底芸人とは 言えないよ/郷ひろみ でした。


でも、生まれてきたことにマジ感謝。
そして、皆にマジ感謝。

自分の人生、マジ輝かせんとなって、ほんと思いました!!

「夢にときめけ 明日にきらめけ」 









Event : comments(2) : trackbacks(0) : author by Gussy!
アリさんで引越しました。
 新しく、引越してきました!!
ほんと、つまらないものですが…。これ、どーぞ…。

以前も、同じブログタイトルでやらせて頂いてたんですが…
ここにきて心機一転!

と、いいますのも…

お笑いコンビ 全日本(TAWARAちゃんとGussy!)、この度、ワタナベエンターテイメントの所属が決まりました!!

本当にこれからが勝負ですので、あったかい感じで見守ってください

Event : comments(0) : trackbacks(0) : author by Gussy!
: 1/1 :